コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

【ポケスリ】たてがみ入手数とおやつタイムのたてがみ交換

最新の記録:たてがみ収支振り返り

おやつタイムにもたてがみ交換所にアクセスできたので、サブレ交換は前もってやっておく必要はなく、ライコウが出現してからでも間に合うことがわかった。とはいえ、たてがみを使ってしまったら交換できないので、サブレ交換用のたてがみの数を確保しておく必要はある。
昨日は結局いいキャンプチケットなしで8匹出現ラインをしっかり超えて、いいキャンプチケットを使ってから睡眠計測開始。ピチューのおこうも使って、たてがみは56個入手。


追記:
表を作った。睡眠リサーチのシート参照。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1k44F2r4rnko14Fmce5UC2Te20QfMI5CL1wenNY50VrY/edit?usp=drivesdk
進化前、ベビーポケモンは星1から順に3,4,?,7
一回進化すると4,5,7,8
無進化は5,6,8,9
2回進化すると 6,?,9,?
ピチューは6,7,9,?
ピカチュウは7,8,?,?
デデンネは8,9,?,?
ライチュウは?,?,12,13
サンダースは9,10,12,?
ライコウは30,42,?,?
おこうアリといいキャンプチケットアリ、10匹出現で
月曜日 とくちょうなし 56個
火曜日 すやすや 54個
水曜日 うとうと 74個(うち30個ライコウ)

フレンドからのたてがみは、昨日は親密度5のフレンド二人から3個のたてがみが送られてきて計6個。今朝は36個リサーチを開封し、8人のフレンドから合計21個たてがみが送られてきた。内訳は、親密度5のフレンド6人から3個ずつ、親密度3のフレンドと親密度1のフレンド一人ずつからそれぞれ2個と1個。上振れ下振れが大きい。
追記: 表を作った
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1k44F2r4rnko14Fmce5UC2Te20QfMI5CL1wenNY50VrY/edit?usp=drivesdk

今までで、ミッションと合わせてたてがみは166個になった。プレゼントのライコウサブレと合わせて、サブレ3つは用意できるが、まだちょっと心もとなくはある。
今日の夜にはライコウ星1寝顔出現のマスター9に到達できそうなので、今日の夜からライコウ出現の可能性がある。もし出てしまって、ライコウサブレ3つで満腹にならず、ボーナスサブレ+でも満腹にならなかった、スーパーサブレを使っていくのか悩むことになるのかもしれない。

ライコウイベント関連記事

たてがみ入手量記録
たてがみ収支見積もり
イベント第一週編成 サラダ
ライコウにメインスキルのタネを使うか
イベント準備 アイテム使用と編成の予定
ライコウイベントに向けたおこうの確保
ライコウ評価
ライコウイベント分析