コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「好きなことを仕事に」の絶対視はかえって古くないか

ここ数年で、「私たちは、仕事や勉強を苦痛でなければならないものだと教え込まれてきた。そんなのは嘘っぱちだ。好きなことを仕事にする、幸せなことじゃないか。その方がモチベーションも上がっていい仕事ができる」というような意見を目にする機会が増え…

自分の体を大切にしていいという話

これは情報系を勉強する女子大生 Advent Calendar 2017 - Qiita6日目の記事です。 最近、思うことがある。 もしかして、私たち全員性犯罪被害者なんじゃないか、と。 いや、全員というのは流石に大げさかもしれないが。 以前にも書いた通り、私は痴漢被害者…

完成度をワンランク上げるデジ絵加工技術

これはCCS Advent Calendar 2017 - Adventarの二日目の記事です。 前: †皆伝暴龍天†が推すッ!弐寺とボルテの名曲、13選 - †皆伝歩夜騎之娘ノ舞† なにを書いてほしいかTwitterでアンケートをとったのですが、 Advent Calendarの記事何が読みたい?— 七星 慧…