コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

B3が選ぶおすすめ春ITインターン

IT

私が個人的に注目している2017年春ITインターンシップリスト。 応募終了したものも、応募中のものも、まだ今年の情報は出ていないものもごった煮。 王手が多いけど中小もあるよ。 基準は、情報系インターンで、基本は二週間以上で、インターン生を粗末にしな…

経済と人権と、「転売ってなんでだめなの?」

今回は転売の話だ。 先に今回の話の流れと結論を一言でまとめてしまうと、「確かに、転売ってよくないと思うんだけど、一般的にされている転売がよくない理由が自分にはピンとこない。でも確かに転売ってよくなさそうだよなとは思う。だから、自分なりに転売…

セキュリティスペシャリスト試験受けましたレポ

IT

実は秋季セキュリティスペシャリスト試験を受けていた。 セキュリティスペシャリストというのは、IPA(情報処理推進機構)が行っている国家試験、情報処理技術者試験のうちのひとつで、それのレベル4にあたる。 ITパスポートと情報セキュリティマネジメント試…

OWASP ZAP 参考にしたウェブサイトまとめ【自分用メモ】

IT

Downloads · zaproxy/zaproxy Wiki · GitHub http://bughunt.chiba-u.jp/stage1/ XSS - OWASP ZAPで Basic認証を通す方法 と User Agentを変更する方法 が知りたいです(8919)|teratail HTTP クライアントを作ってみよう(5) - Basic 認証編 - WEB系情報セキ…

千葉大学主催ハッキングコンテスト

IT

セキュリティバグハンティングコンテスト、スタート!! 概要 少なくとも千葉大学内ではそれなりに話題になっていた、国内大学初の試み、セキュリティバグハンティングコンテスト。 その講習会兼バグハンティングの開会式が今日行われ、参加してきた。 詳し…

アスペルガーと恋愛

これはCCS Advent Clendarの13日目の記事です。 前: www.evernote.com 次: @Kyuuri0119 先日先輩が恋愛についての記事が読みたいとツイートしていたのを目にしたので、今回はASDの恋愛について書いてみようと思う。 ASDというのは、自閉症スペクトラムの略…

一週間で英文100文覚える

お題「一週間チャレンジ」 マイお題機能を使って、サークルの他のブロガーと絡んでみたい、あわよくば相互に宣伝してPVを伸ばしたい、という下心から立てられた企画。 マイお題使ってみたら参加してくれますか、と声をかけて集まってくれたフォロワーは、そ…