コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

【ポケスリ】たてがみ入手量振り返り

エンテイスイクンイベントに備えて、ライコウイベントでのたてがみの収支を確認しておこう。

 

 

睡眠リサーチでのたてがみ入手量

やはり小ピックアップはあまり期待できないというべきか、思ったよりすやすやを出せばでんきが出てたてがみが増えるという感じでもなかった。

たてがみ数は、☆1,☆2,☆3,☆4の順に

進化前は3,4,6,7

一回進化すると+1で 4,5,7,8

無進化は+2で 5,6,8,9

2回進化とブイズ進化系は+3で 6,7,9,10   

でんきタイプの場合は+3

という形みたい。

確かにでんきタイプだとたてがみは多いが思ったほどの優遇ではなかった。どちらかというと、トゲキッスバタフリー、サンダース、ニンフィアライチュウあたりの、☆3寝顔やお腹の上寝が出ると大きいという印象。

おこうなしでのライコウの出現はライコウにかなりねむけパワーが吸われるからか、思ったほどたてがみが多くならないが、おこうでの出現は他のポケモンも豪華なので、トータルのたてがみもかなり豪華になる。

ねむけパワーを盛ればごうかな寝顔になりたてがみが増える傾向はありそう。同じ8体出現でも、ねむけパワー次第で40〜70程度の差が出る。

一週目はいいキャンプチケットとねむけパワーのイベントボーナスがあったので、二週目と比べると全体的にたてがみの量が豪華だが、それを差し引いても、2週目のリサーチはエナジーに対して事故気味だったと思う。

グッドスリープデーもいいキャンプチケットもなければ一週間で350個を目安と理解しておくと安全かもしれない。

一週目

月曜日 56 ねむけパワーx4 とくちょうなし いいキャンプチケット ピチューのおこう

火曜日 54 ねむけパワーx1.5 すやすや いいキャンプチケット ピチューのおこう

水曜日 74(44) うとうと いいキャンプチケット デデンネのおこう

木曜日 72 すやすや いいキャンプチケット ピチューのおこう

金曜日 56 うとうと いいキャンプチケット ゴローンのおこう

土曜日 106(64) ねむけパワーx1.5 とくちょうなし いいキャンプチケット ライコウのおこう

日曜日 111(69) ねむけパワーx1.5 とくちょうなし いいキャンプチケット ライコウのおこう 

合計529(415)

二週目

月曜日 45 すやすや いいキャンプチケット ワニノコのおこう

火曜日 55 とくちょうなし ラッタのおこう

水曜日 39 すやすや

木曜日 61 すやすや イーブイのおこう

金曜日 53 すやすや リオルのおこう

土曜日 56 すやすや

日曜日 53 うとうと

合計 362

2週合計891(777)

 

ソーシャルリサーチでのたてがみ入手量

収支が合わないのでおそらく、3リサーチほど記録もれがある。記録漏れを無視すると、親密度5で19%程度、親密度が下がると確率が下がる。入手数は、親密度1で1個、親密度2〜4で2個、親密度5で3個の様子。

私の場合は毎日平均19個程度手に入っていた。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1k44F2r4rnko14Fmce5UC2Te20QfMI5CL1wenNY50VrY/edit?usp=drivesdk

合計267個

ミッションでのたてがみ入手量

1週目で200、2週目で200の合計400。

 

たてがみ入手量合計

1558個

 

交換したもの

本当はおこうをもう一つ交換するつもりが、日曜日から月曜日の週の変わり目に、GoPlus+で計測をしたままフィールド移動して、移動後に連携して計測しようとしたら、フィールド移動時におこうが外れて、移動後のフィールドでおこうが使えず、最後のおこうが交換できなかった。

参考:交換所のアイテム一覧

交換したアイテム

ライコウのおこう 80×1 + 70×1

ライコウサブレ 60×2+50×2+120×3

ばんのうあめS 12×15

ゆめのかたまりS 12×15

メインスキルのタネ 350

かみなりのいし 120

ライコウのアメ 2×3

合計1566