コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一般女子中学生が電車で精液をかけられる国

痴漢が話題なので、twitterで痴漢された人がどのぐらいいるのかのアンケートを取ってみた。 結果は以下の通りだ。 中高のいずれかでも電車通学だった女性に質問です。痴漢されたことはありますか?— 七星慧斗(Saho) (@kate_ccs) 2017年5月17日中高のいずれか…

肯定と称賛の違い

twitterで最近ちょこちょこしていた話を、こっちにもtogetter的な感じにまとめておこうと思います。 あくまで私がここで使う言葉としての「肯定」と「称賛」であり、便宜上そう名付けて区別しているだけで、他のひとは異なる意味で「肯定」と「称賛」という…

google STEPのresumeの書き方

IT

google STEPに受かりました。 STEPはgoogleが提供している教育コースとインターンシップが一緒になったプログラムです。 公式: careers.google.com 大切なのはこれからだとは思うんで、あんまり合格のためのHow toを偉そうに語るのも柄ではないんですけど、…

自殺対応マニュアル

いきなり物騒ですが、今回は自殺の話です。 ツイッターのTLで突然自殺を示唆された、とか、自殺未遂をして失敗したとカミングアウトされた、という事態は誰にでも起こりうること。 交通事故を目撃したときの対処を運転免許取得で習うのと同じように、自殺を…