コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

n番煎じのアメリカ学部生活情報

前回の記事で書いた通り、アメリカの大学と日本の大学の違いなどなど書いていこうと思う。 今回はアメリカの学部生の生活について、紹介していく。 本来私が書きたい内容の本筋は博士やポスドクという立場がアメリカと日本でどう違うかであり、 学部生にとっ…

ボストンという街

通りは片道4車線。両脇に立ち並んでいるのは赤煉瓦の建物たち。 街を大きく隔てるのはチャールズ川で、その向こうには大学都市、ケンブリッジが広がっている。 ここはアメリカ合衆国マサチューセッツ州のボストン。 MITやハーバードを代表とするたくさんの大…

LPIC受験体験記

IT

LPIC level1を受けてきた。 例によってIT系でない人向けに簡単に説明をすると、 LPICというのは、linux技術者認定試験の略で、 LPI(linux professional institute)が認定している資格である。 サーバー用のコンピューターには、普段個人用のパソコンによく使…

ブラウザでSQLを描く

IT

今回は、ER図を編集し、コードを自動生成してくれるウェブサービス、 WWW SQL Designer のレビューのようなものを書こうと思う。 ウェブアプリケーションを作ってみたら、 ER図、サイトマップ、ワイヤーフレームなど、 コードを描きはじめる設計の段階で図を…