コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンコレクター沼の深淵

ポケモン交換掲示板というものがある。 その名の通りポケモン交換をするために人が出会う掲示板だ。 高いワインや高いガンダムプラモ、高いカードに恐ろしい値段がつくように、ポケモン交換掲示板でも、プレミアのつくポケモンというのがいる。 ラッキーとか…

情報系のバイトの探し方

よく、バイトってどうやって探しましたか、という質問を受ける。 そういうときのパターンはだいたい、 - 大学の勉強と両立できる範囲で週二ぐらいで通いたい - 平日なら放課後か全休を利用して。休日もOK - 勉強になることをさせてほしい。エクセルのデータ…

情報科学若手の会はどこまで初学者へのハードルを下げられるのか

この三連休、情報科学若手の会にはじめて参加してきました。 帰ってブログを書くまでが若手の会ですと言われてしまったので、捻り出します。 多分主催側は自分がいかに若手の会でよいものを得たのかを書いて新規参入を増やしてほしいのだと思いますが、私は…

オタクの留学と某奨学金の愚痴

とあるTからはじまる日本代表プロジェクトの奨学金もらって留学に行った。 この奨学金をもらうとエバンジェリスト活動をしてくれとお願いされる。 留学生を増やしたいという国家プロジェクトの一貫としての奨学金なので、留学がいかに素晴らしいかを宣伝して…

自分の好きな格好をするという尊厳

髪を切った。 長らく、地元の美容院で髪を切ってもらっていて、私はずっと短くしたい、短くしたい、と言っていたのだけれど、 担当の美容師さんに似合わないから、と言われて、ずっとボブからセミロングの間を行き来する量産型女子大生になっていた。 量産型…