コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

【ポケスリ】今の環境でやっておきたいこと

厳選、育成が進んできて、睡眠経験値でのレベル上げや毎月のメインスキルのタネ投入など長期的な育成を除き、わりと直近でやることが少なくなってきた感じはする。各フィールドで、おこうミッションは達成できるし、水曜にまでには7匹リサーチ、日曜日までには8匹リサーチができる。なんとなく満足するラインまで来てしまって、来週どこに行ったものか悩んでいる。
Lv60開放や新フィールドがいつくるかわからないので、それらは前提とせず、今の環境において、自分が個人的に厳選や育成が残っているポケモンをリストアップしてみる。

厳選

育成

フィールド別

シアン

トープ

ウノハナ

ラピスラズリ

総評

ゲームが進行してきただけあって、厳選基準ラインが高かったり、今まで厳選が進んできてないなりの困難があるポケモンが多い。AAきのみS系は、きのみSの中でしかも珍しいAAである豪運をくぐり抜けないといけない。デリバードはなかなか出なくてフレンドポイントが多いし、メリープは厳選しても育てられるのはいつになるやらという話ではあり、AAゴースとAAヒトカゲはれんごくコーンキーマカレー特化であり、2匹でセットだし、鍋拡張の問題も残る。グレッグルは差別化はできているものの、パワーが弱い。
厳選が思うように進まなくても、少なくとも新ポケモンのアメが集まる恩恵があるため、当面はラピスラズリにこもるのが無難かもしれない。