コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

【ポケスリ】来週の予定と準備。でんきウィークを見越して

既にチュートリアルライチュウに加えて、きのみSライチュウを2体育てているため、でんきウィークではメリープを狙いに行こうと思っている。
先週はラピスラズリでうとうとを狙っていたが、マンキーが手に入ったため、今週はラピスラズリでぐっすりを出しピチュードードーを狙っている。再来週にすやすやを出しやすくするため、来週はうとうとを狙いたい。すやすやを避けるのは前提として、ぐっすりを連続で出し続けていると、すやすやよりうとうとが出やすくなってしまう印象があるので、来週はうとうとにしたい。
うとうとで今欲しいポケモンは、AAゴース、AAグレッグル、AAチコリータ、AAデリバード、ABアブソル、コダック、ABBミニリュウあたり。
ラピスラズリチコリータミニリュウを狙ってもいいが、ウノハナだとわりと何がでても嬉しい感じにはなるので、再来週のためのフィールドボーナス稼ぎの意味も含めてウノハナに行こうかなと思っている。コーンが追加されてからずっとカレー、デザート、デザート、カレー、デザートと、5週連続サラダがでていないため、サラダの特にコーン関連のレシピレベルの差が開いてきてしまっている。このまま再来週急にサラダと言われるとレシピレベルが育っておらず苦しくなるかもしれないので、来週あたりでサラダが出て、めいそうスイーツサラダのレシピレベルを上げられるといいな、という期待を込めて。

編成予定

デザート

狙うはだいばくはつポップコーン。トドゼルガのオイル、エーフィのミルク、キテルグマのコーンで作っていく。特になにかの食材が大幅に足りなくなる予定はなし。オイルが足りなければ2体目のトドグラーメタモン、ミルクが足りなければカメックス、コーンが足りなければサーナイトなどを入れて調整。

サラダ

狙うはめいそうスイーツサラダ。ライチュウサーナイトでりんごを集め、キテルグマでコーンを集める。ミツはミツミツのフシギバナがいるが、いじっぱりきのみSのきのみ特化個体なので、できたらラピスラズリにいる週末のうちにきのみエナジーを稼ぎつつ貯めておきたい。りんごも不足すると思うので、できるだけサーナイトライチュウで貯めておきたい。
今日、りんごりんごきのみSのピチューをついに仲間にしたので、早く睡眠時間を稼いで進化させられれば、りんごの供給が少し楽になるかも。

カレー

ウノハナのカレー週は結構難しい。一見ヘルガー、ガルーラ、メタモンあたりでからくちネギ盛りカレーが作れそうに見えるが、メタモンのネギの数が少なすぎて1日一食も作れるか怪しい。まったくきのみを活かしていないが、ぜったいねむりバターカレーがやはり作りやすさとエナジーコスパがいいと思う。図鑑目標を達成し、鍋を拡張したため、料理パワーアップなしでも作れるようになった。固定枠のヒーラーとトドゼルガに加えて、ウツボット、エーフィは常時編成。残り1枠に、カメックスヤルキモノ、トマトウツボットを入れ替えながら作っていく。ちょっと毎食は厳しくなりそうなので、ヒーラーにサーナイトを採用し、コーンを集めてじゅうなんコーンシチューにも適宜切り替えながら作りたい。トマト、コーン、カカオあたりを事前に貯めておけると少し楽になる。

今日の編成

サーナイト、トマトウツボットカメックスメガニウムフシギバナ、で食材をためていこうと思う。