コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

【ポケスリ】ウノハナ新環境サラダ週

ワカクサコーン追加から6週間、一度もサラダが出ておらず、レシピレベルを上げられていないのが気になっていたが、懸念が当たり、肝心のでんきウィークで新レシピ追加後初めてのサラダが来てしまった。来てしまったものは仕方ないので、できることをやっていく。
いいキャンプチケットを使う週はバッグを圧迫している食材チケットの消化のチャンスなので、積極的に鍋をいっぱいにして食材チケットを使っていくつもり。

開始時の状態

FB: 20%
料理: サラダ
いいキャンプチケット: 使用(月曜日睡眠計測直前に使用)
狙うレシピ: めいそうスイートサラダLv1 ワカクササラダLv1

ストック

りんごとミツを150個近く貯めてあるものの、めいそうスイートサラダの消費量はすごいので、これでも足りないかも。

狙い

とにかくメリープ!!ライチュウは3体、うちきのみSが2体に加え、きのみSのピカチュウもいて、ピカチュウ系統の厳選は間に合っている。スキルレベル上限解放で強化されたデンリュウ、特にスキルレベルアップM持ちの個体がほしい。
育成の速度に対し環境の変化が激しいゲームなため、今強いポケモンを一刻も早く実践レベルに育て上げるのが重要になってくる。エナジーチャージMのポケモンに、スキルレベルアップMは欠かせない。
デリバードやアブソルと違い、低ランクから出現するため、最終到達エナジーよりも序盤からエンジンかけて出現数をとにかく増やしたい。いいキャンプチケットも使い、分割睡眠もして、少しでも出現数を増やして、この週のうちになんとしてでもスキルレベルアップM持ちの採用個体メリープを捕まえたい。

結果


いいキャンプチケットもあり、毎日2食ほどワカクササラダをつくることができて、かなりエナジーが伸びた。ワカクササラダのレベルも1から32まで上がった。
分割睡眠といいキャンプチケットのおかげで、メリープともかなりの数で合うことができ、かなりいい個体を手に入れることができたし、デリバードデンリュウの寝顔もいろいろ見ることができた。

編成

トドゼルガ

きのみエースでありながら、ワカクササラダのオイルの中心にもなる。

エーフィ

トドゼルガ以上のエナジーを稼ぐ最強ポケモン。ミルクはデザートでもカレーでも大活躍の食材だが、サラダの週に限ってはいらない。余剰食材に入れていく。

プクリン

プクリンのオイルも合わせてかなりワカクササラダを作ることができた。

ライチュウ

めいそうスイートサラダは鬼のようにりんごを使うため、少しでも多くりんごを集めたくて入れた。結果的に、思ったよりワカクササラダを作ることができたため、200個近く集めたりんごは最終的に日曜日の追加食材になった。
先々週、念願のAAきのみSピチューを手に入れ、先週睡眠時間を稼いでピカチュウに進化させたが、ライコウのスキルの情報と、イベントでかみなりのいしが手に入る情報があったため、進化を保留にしている。いずれにせよ、そのAAピカチュウも第2食材が開放されていないため、ひとまずはこのAB個体のライチュウを編成している。アメブーストでAAピカチュウの第2食材を開放したら入れ替えるかもしれない。

キテルグマ

コーンをすごい数集めてくる。足りなくなる心配はない。2日に1日程度編成していれば十分。げんき下降性格なので、プクリンのスキル発動の調子が悪かった日はガンガンかいふくのおこうを使っていく。

ウツボット

ワカクササラダの残りの食材を集めてくる。ABとAA、ポテトとトマトのどちらが足りないかに応じて使い分ける。

履歴

料理

日曜日 夜ご飯 めいそうスイートサラダ
月曜日 めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ
火曜日 ワカクササラダ ワカクササラダ ワカクササラダ
水曜日 ワカクササラダ ワカクササラダ ワカクササラダ 木曜日 ワクカササラダ めいそうスイートサラダ ワクカササラダ
金曜日 ワクカササラダ ニンジャサラダ ワクカササラダ
土曜日 ヤドンのペッパーテールサラダ ワカクササラダ めんえきネギもりサラダ
日曜日 ワカクササラダ ワカクササラダ

リサーチ

いいキャンプチケット込み。
月曜日 6体
火曜日 5体 6体
水曜日 5体 7体
木曜日 6体 7体
金曜日 6体 8体
土曜日 8体 7体
日曜日 9体