コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

【ポケスリ】フラワーフェスティバルの予定

キュワワーの実装が予告された。キュワワーの寝顔楽しみ。キュワワーの実装と同時に開かれるイベントのフラワーフェスティバルでは、料理がサラダ固定で料理エナジーが1.5倍になるらしい。料理イベントをやるということは、キュワワーは料理系の性能なのだと思う。

料理パワーアップか料理チャンスか、食材とくい。

料理パワーアップだと、既存のポケモンが進化するもんだから、せっかく実装してもパワー不足になってしまう。デデンネ同様、無進化の料理チャンスなのかもしれない。あんまり、ジンジャーやミートなどのサラダっぽい食材を持ってくるようには見えないから、料理チャンスが一番ありそうな気がする。

食材は見た目の印象だと、ミツ、りんごらへん。サラダ向きの食材でありえそうなのは、トマト、オイルあたり。りんご第一食材の食材とくいだったらすごく強いけど、はたして。

料理イベントの嬉しいところは、レシピレベルの上がり方も1.5倍になるところ。料理に力を入れたほうがエナジーも稼げるし、オイルをしっかり貯め込んでおいて、毎食作る勢いでワカクササラダを作りたい。

ピックアップで強いポケモンは、チコリータフシギダネマダツボミププリンあたり。あと強いて言えばピィ。私はマダツボミチコリータププリンの厳選育成は済んでいるけど、チコリータに関してはアメが手に入るのも嬉しいし、フシギダネは育てたポケモンはいるもののきのみ特化なので、食材型のフシギダネもほしいなと思っていたところではある。ピィはエナジーチャージで編成を組んでいるため、厳選の必要を感じていないが、食材やスキルも悪くないし、フシギダネが出なくてピィが出たときはボーナスサブレを投げてもいい。

やっぱり、チコリータの進化後が出現してアメが集めやすいことも考えると、当日はラピスラズリに行こうと思う。キュワワーも出るし。

編成は、ワカクササラダを狙ってキテルグマウツボットプクリンジバコイルトドゼルガみたいな形にするか、めいそうスイートサラダを狙ってデリバードフシギバナキテルグマサーナイト、エーフィみたいな感じにするか。ポケスリ攻略さんの計算によると、ワカクササラダを編成よりもめいそうスイートサラダ編成にしてエーフィを編成する余裕を作ったの方が、料理1.5倍込みでもエナジーは高くなりそうではある。料理レベル上げも込みでエナジー低くなってもワカクササラダを狙いに行きたいモチベーションもある。編成はもう少し悩もうかな。

その前の週は、オイルを貯めておくために、ウノハナに行こうと思う。最大の目的はユキカブリ。他にはデリバードタマザラシメリープのアメを集めたり、アブソルとグレッグルを厳選したり。