コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

【ポケスリ】食材バッグ拡張のススメ

無課金、微課金が無償ダイヤを優先して費やすべきなのは、まずは何より食材バッグだと思う。
料理レシピボーナスは、レシピ固有のものとレベルボーナスを合わせて最大約3.7倍になる。そしてこれは、追加食材にはかからない。おてつだいボーナスの1.05倍で強い強いと言ってるのに3.7というのはとんでもない。
せっかく拾ってきた食材を、追加食材として使ってしまうのはもったいない。拾ってきた食材は全てレシピを構成する食材として消費できるのが理想的。
それを妨げるのが、食材バッグ上限である。
あまいミツはサラダ週では使い道がないので、プクリンの持ってきたあまいミツはサラダ週では追加食材になってしまうし、げきからハーブはデザート週では使い道がないのでないので、ネロリデトックスティーのためのきのこをゲンガーで集めていると、同時に集まるハーブは追加食材になってしまう。
しかしこれは、食材バッグ上限があることを前提にしている。 食材バッグ上限さえなければ、あまいミツはデザート週が来るときまで、ハーブはサラダ週やカレー週が来るときまで永遠に食材バッグに入れておけばいい。
こうすることで、ゲンガーの持ってくる実質エナジーは飛躍的に伸びる。
実際に無限にすることはできないが、最大600までは拡張できる。
ポケスリアプリは「追加食材を入れないのはもったいないですよ」とばかりに、鍋に空きがあるとダイアログを出して追加食材の投入を促してくるが、食材バッグに余裕があるのなら、追加食材は入れずに、レシピ食材として使える日まで待っていた方がいい。
食材のポテンシャルを引き出すだけでなく、その食材が必要になったとき、その分食材とくいを編成せずにきのみとくいを編成することができる。
コーンと新レシピの追加で、オイルやマメミートの強料理も実装されて、どの食材もしっかり貯めておけば無駄になりにくくなったと思う。