コンパクトでない空間

a good experience become even better when it is shared

【ポケスリ】トープサラダ編成

参考:ポケスリ攻略

開始時の状態

フィールド:トープ
フィールドボーナス:25%
料理:サラダ
いいキャンプチケット:使わない
狙う料理:めいそうスイートサラダ Lv49(137%)
フラワーフェスティバルもあったためかなりレベルが上った

ストック

サラダはバクフーンのジンジャーもエーフィのミルクも活かせない、キツい料理なりだとわかっていたため、りんごのストックは意識して貯めておいた。フラワーフェスティバル後もまだりんごが残っていたことと、先週がりんごを使わないカレー週でサーナイトナイトキャップピカチュウのりんごが貯まったので、相当な数のりんごがある。

デリバードも編成すればりんごが足りなくなることはなさそうだし、ミツとコーンもフシギバナキテルグマで余裕を持ってまかなえるので、安泰そう。
f:id:saho-london:20240506093417j:image

狙い

バクフーンのレベル上げ(初期Lv44)
AAAヨーギラス厳選
AAAヒトカゲ厳選
AAグレッグル厳選
AAイシツブテ厳選
ゴクリン厳選
きのみSガーディ厳選

結果

順当にフィールドボーナスが増えた分とバクフーンのレベルが上がった分だけ先週よりエナジーが増えた感じ。
f:id:saho-london:20240513123003j:image

フレンドからのアメが予想以上に多くて、今週のうちにバクフーンをレベル50まで上げることができた。

ヒトカゲも、AAA食Mのいい個体をお迎えできた。

f:id:saho-london:20240512135327j:image

色違いのロコンもお迎えできた。

f:id:saho-london:20240513123055j:image

f:id:saho-london:20240513123108j:image

ロコン目当てで分割睡眠をしていたに関わらず、マグマラシ☆2,3、バクフーン☆1,4、ロコン☆1,2、キュウコン☆1,2、ブースター☆1、ウインディ☆1と、新実装の寝顔を10種もリサーチできた。おかげで今のリサーチした寝顔の数は381種。最新の図鑑目標290を90以上超えている。このぐらいあれば新フィールド追加時もすぐに図鑑目標を達成できるだろうか。

収穫の多い週ではあったが、ロコンのリサーチ数は3匹、仲間にした数は2匹。ピックアップもあり、分割睡眠までしたわりには少なかった。ロコンの出現率が低いのか、私の運が悪いのかはわからない。エンテイイベントはLv50バクフーン一体で十分ということにして、まだ満足のいく個体を手に入れられていないワニノコを次は狙いに行こうと思う。

編成

サーナイト

5月の分のプレパス交換所でスキルレベル6になったサーナイト。毎日寝る直前まで100近くを維持してくれる。効率だけでなく、編成の入れ替えも気軽に行いやすいのも良い。

りんごもコーンも余さず料理に使える。

f:id:saho-london:20240506094134j:image
f:id:saho-london:20240506095942j:image

エーフィ

きのみも食材も活かせないためエーフィにとってはかなり苦しい週になるが、それでもエナジーは他のポケモンを編成するより高い。

f:id:saho-london:20240506094147j:image
f:id:saho-london:20240506095951j:image

バクフーン

Lv50におてボがあるので、Lv50まで育てたい。先週ちょっとだけばんのうアメを投入してレベルを上げたが、エンテイイベント中には間に合うだろうか。マグマラシバクフーンの寝顔追加でアメが集まりやすくなっていることに期待したい。フレンドからのアメも期待できる。

f:id:saho-london:20240506094159j:image
f:id:saho-london:20240506100003j:image

デリバード

本人自身のパワーが弱いため、おてつだいボーナスで全体を底上げするサポート面での貢献が相対的に重くなる。睡眠EXPボーナスのサブスキルでバクフーンの育成にも貢献する。

f:id:saho-london:20240506094300j:image
f:id:saho-london:20240506100019j:image

フシギバナ

きのみ型じゃなくて食材特化型がよかったけど、めいそうスイートサラダの分程度なら十分。キテルグマと入れ替えながら使う。

f:id:saho-london:20240506094526j:image
f:id:saho-london:20240506100027j:image

キテルグマ

いつでも最強。キテルグマのポテンシャルを制限するものはレシピに使うコーンの数だけ。コーンをたくさん使う料理を作るとき強くなる。フシギバナと入れ替えながら使う。

f:id:saho-london:20240506094532j:image
f:id:saho-london:20240506100033j:image

料理の履歴

月曜日 ワカクササラダ めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ

火曜日 めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ

水曜日 めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ

木曜日 めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ

金曜日 めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ

土曜日 メロメロりんごのチーズサラダ めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ

日曜日 めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ めいそうスイートサラダ